ダイエット・クエスト⑮トクホを駆使して体脂肪をやっつけろ!タイプ別おすすめダイエット成分

理想のボディを目指してダイエットに挑む冒険者たちに、有効なアイテムがトクホ(特定保健用食品)や機能性表示食品であ~る!これらのアイテムに含まれる成分はいろいろあるので、人それぞれベストマッチなものを探してほしいのじゃ。今回はジョブ別におすすめのダイエット成分を紹介するぞ!

ダイエット・タイプ診断はこちら

【賢者タイプ】ガセリ菌SP株

賢者タイプ

日々の継続力パラメータが高めのそなたは『ガセリ菌SP株』のちからに頼ってみよう!生きたまま腸まで届き、そのまま腸に長くとどまることが特徴じゃ。ただし、そのうち体内から出て行ってしまうので、長期にわたり摂り続ける必要がある。腸内にいつもガセリ菌SP株がいてくれるように、朝食後のデザートで毎日摂るなど習慣化してみよう。内臓脂肪を減らすとともに、便通改善も見込めるぞ!

ガセリ菌SP株をもっと詳しく見る

【勇者タイプ】コーヒー豆マンノオリゴ糖

勇者タイプ

あれやこれや試してみたいそなたは、一つの成分を摂り続けるのはちょっと苦手かもしれんな。もしコーヒーを飲むことが習慣化しているのなら『コーヒー豆マンノオリゴ糖』はいかがかな?普段飲んでいるコーヒーを、コーヒー豆マンノオリゴ糖配合のものに置き換えるだけでOK!継続して飲むと内臓脂肪面積が減ったというデータが出ておる。さらに、油っぽい食事と一緒に摂ると脂肪の吸収も抑制してくれるのじゃ。

コーヒー豆マンノオリゴ糖をもっと詳しく見る

【武闘家タイプ】ケルセチン配糖体

武闘家タイプ

普段から運動するそなたの体からはアドレナリンの増加を感じるぞ!なら『ケルセチン配糖体』がぴったりじゃな!ケルセチン配糖体は、空腹時や運動後のアドレナリンが生産されているときに活発に脂肪を分解しれくれる優れもの。臨床試験では内蔵脂肪面積が減ったことが認められた。運動の種類に制限はないので、好きなスポーツと合わせて『ケルセチン配糖体』の入った食費をうまく活用しよう。

ケルセチン配糖体をもっと詳しく見る

【戦士タイプ】MCTオイル

戦士タイプ

運動の大切さをわかっているそなた、栄養補給と称して油っこい食べ物を摂る機会もおおいのでは?それなら普段の油を『MCTオイル』にしてみよう。MCTオイルは普通の油より早く消化吸収できて、すぐにエネルギーになり、体につきにくいことが特徴じゃ。注意点を守って使うことで、ダイエット(体重・体脂肪・腹囲)効果があるぞ。

MCTオイルをもっと詳しく見る

【僧侶タイプ】茶カテキン

僧侶タイプ

食材の選び方にこだわりのあるそなたなら、どんな食事にも合う緑茶でダイエット成分を摂るのがオススメじゃ。『茶カテキン』では、継続して飲むと体重が1.5〜2.0kg減ったというデータも出ておる。飲むタイミングも基本的にはいつでもOK!食事と一緒ならコレステロールを減らす作用も期待できるぞ。

茶カテキンをもっと詳しく見る

【魔法使いタイプ】ウーロン茶重合ポリフェノール

魔法使いタイプ

たまには脂肪の多い食事も食べたくなることはないかな?『ウーロン茶重合ポリフェノール』を摂ると、新たに体脂肪がつくのを防ぐ働きが強く、なんとか食事制限で体型は維持しておきたいそなたを助けてくれるだろう。続けて飲むと腹部脂肪面積が減ったというデータも出ておる。油っぽいおやつや食事のときにウーロン茶重合ポリフェノール含有の飲料を一緒に摂るとよいぞ。

ウーロン茶重合ポリフェノールをもっと詳しく見る

【遊び人タイプ】難消化性デキストリン

遊び人タイプ

痩せたいけど、これといった努力はしたくないワガママさんなお主は、商品のバリエーションも多い『難消化性デキストリン』に注目してみよう。糖の吸収をゆっくりとさせることで血中の中性脂肪の上昇も抑え、体脂肪が蓄積しにくく、太りにくくしてくれる。食事と一緒に採ることが大事なので、飲み物や粉末など無理せず使えそうな商品を選んでみよう。

難消化性デキストリンをもっと詳しく見る