ロアッソ熊本と共同開発、新感覚スポーツフードとして誕生

西田精麦株式会社(以下、西田精麦)は5月9日、J2所属のプロサッカーチーム「ロアッソ熊本」と共同開発した、グルテンフリーシリアル「G-free」を数量限定で販売すると発表しました。同日よりオンライン販売を開始しました。

グルテンフリー生活のスタートにおすすめ!アスリート共同開発の「G-free」

「G-free」の商品概要

「G-free」は、グルテンフリーを始めてみたいけれど、いきなり食生活全てを見直すのは難しい、国内では明確な基準も設定されておらず、グルテンフリー対応食品も少ないので不便を感じているといった方におすすめのグルテンフリー・グラノーラです。

メインに用いられているのは、オーストラリア産オーツ麦を薄く圧して焼き上げたオーツグラノーラ。オーツ麦は水溶性食物繊維の一種であるβグルカンを豊富に含んでいるため、血糖値の急激な上昇も抑えられます。

さらにサクサクした食感のパフに加工した赤米・黒米と、ブラウン・ホワイトと2種類のソルガムも合わせました。ソルガムは、別名をたかきびというアメリカではよく知られたグルテンフリー食材で、古くから世界各地で栽培され、豊富な栄養を含む穀物として親しまれています。

多くの品種が存在するソルガムですが、なかでもくせがなく、初めての方でも食べやすいホワイトソルガムと、より多くのポリフェノールを含み、高い健康効果が期待されるブラウンソルガムの2種類が厳選選定されました。

味つけには、ナチュラルな黒糖やてんさい糖を使用しており、甘すぎず、深みがあるのに食べやすい、どこか懐かしい味わいもある仕上がりになっています。

保存料や着色料、香料といった気になる添加物は使用されていませんから、アスリートの方から、健康美を目指す方まで、安全・安心で気軽に楽しめるグルテンフリー食品となっています。

グルテンフリー生活のスタートにおすすめ!アスリート共同開発の「G-free」

購入方法とおいしい食べ方

「G-free」は現在、1,000食の数量限定で、公式ECより注文を受け付けるものとなっています。再販は予定されていませんから、気になる方は早めにチェックしましょう。注文受付後、5営業日以内に発送され、手元に届く流れとなります。

内容量は360g、総カロリーは1,591kcalで、価格は送料込みの1,500円(税込)です。

食べ方としては、1食あたり40g程度の摂取が目安、そのまま食べるだけでなく、ヨーグルトやミルクをかけても美味しく食べられます。運動とセットなら、プロテインと合わせて摂取するのもおすすめとのこと、好みに合わせて色々試してみることができるのも嬉しいポイントです。

西田精麦株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)