20××年――世界が「肥満」という名の魔王に席巻される、闇の時代。
過剰に増殖した脂肪たちの暴走により、民たちは健康や美容、そして寿命までもが脅かされていた。

……さあ!君よ、今こそ立ち上がれ!
増え過ぎた脂肪を打ち砕き、魔王・肥満を退けるのじゃ!!

旅立ちの前に、君の適性に合ったジョブを診断し、ちょっとしたアドバイスを授けよう
ダイエット(減量)という長丁場の冒険を無事クリアすることを祈っておるぞ!

意訳:
「そろそろダイエットしようかな」とお思いのあなた。
減量を成功させるためのサポートとして、あなたの性格に合ったダイエット・タイプを診断し、個別にアドバイスをさせていただきます
まずは診断。ダイエット適性ジョブ診断(フローチャート)を試してみてくださいね!

ダイエット適性ジョブ診断

下のリンクから冒険の扉をチェック!!!

冒険の扉Aを選択した方はクリック!

冒険の扉Bを選択した方はクリック!

冒険の扉Cを選択した方はクリック!

減量という大いなる冒険に挑む 我に適性ジョブを示したまえ~~~!! (意訳:ボクのダイエット・タイプは何かな?ドキドキ)

ふとし君

冒険の扉A

下のリンクから結果をチェック!!!

①タイプAを選択した方はクリック!

②タイプBを選択した方はクリック!

③タイプCを選択した方はクリック!

④タイプDを選択した方はクリック!

⑤タイプEを選択した方はクリック!

⑥タイプFを選択した方はクリック!

冒険の扉B

下のリンクから結果をチェック!!!

①タイプAを選択した方はクリック!

②タイプBを選択した方はクリック!

③タイプCを選択した方はクリック!

④タイプDを選択した方はクリック!

⑤タイプEを選択した方はクリック!

⑥タイプFを選択した方はクリック!

⑦タイプGを選択した方はクリック!

冒険の扉C

下のリンクから結果をチェック!!!

③タイプCを選択した方はクリック!

④タイプDを選択した方はクリック!

⑥タイプFを選択した方はクリック!

⑦タイプGを選択した方はクリック!

ダイエット・タイプ診断結果(タイプE)
あなたは「賢者」タイプです!

賢者タイプ

そなたはバランス感覚に優れ、継続力もあるようじゃ。運動と食事の両面を意識してダイエットの計画を立てれば、近いうちに成果を得られるじゃろう。ただ、その真っ直ぐな性格がゆえに、頑張り過ぎて燃え尽きるのが心配じゃ。ストレスをため過ぎないようにな。ほれ、深呼吸せい。

ダイエット・タイプ診断結果(タイプF)
あなたは「勇者」タイプです!

勇者タイプ

ダイエットの王道は、運動と食事の組み合わせ。そなたはこのことを理解しておるようじゃ。この2つがそこそこできていれば、いずれ減量の夢は叶うぞ。世の中には誘惑が多いもので、ときに勝ち、ときに負けることもあるじゃろうが、諦めずに挑戦し続けることが勝利をもたらすぞい!

ダイエット・タイプ診断結果(タイプB)
あなたは「武闘家」タイプです!

武闘家タイプ

そなたは身体を動かすのが好きなんじゃな?結構なことじゃ。有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレでカッコイイ身体を目指せばよい。ただし栄養と水分補給は忘れずににな。栄養不足の状態で運動すると、筋肉が落ちてしまうからの。無理し過ぎてケガしないように祈っとるぞ!

ダイエット・タイプ診断結果 (タイプD)
あなたは「戦士」タイプです!

戦士タイプ

そなたはダイエットするなら運動から取り組むタイプじゃな?運動する時間が取れない日でも、一駅分歩くとか家事を頑張るとかで運動量を増やせるぞ。食事にも注意してより減量効果をアップさせたいところじゃ。トクホやサプリなどを導入してモチベーションアップしてもよいぞ!

ダイエット・タイプ診断結果 (タイプA)
あなたは「僧侶」タイプです!

僧侶タイプ

ダイエットは理論から入る。頭の良いそなたなら、効果的な食事制限の計画を立てることじゃろう。しかし、あまりに急激に制限するとかえって痩せにくくなるぞ。身体は計算通りに変わってくれないものじゃからな。運動はあまり好きではなくとも、スキマ時間で軽く身体を動かすようにな。

ダイエット・タイプ診断結果(タイプC)
あなたは「魔法使い」タイプです!

魔法使いタイプ

そなたはダイエットするなら食事制限から入るタイプじゃな。無理なく続けられる範囲で頑張るんじゃよ。誘惑に負けてしまう日があっても、その後数日で取り戻せばいいんじゃから。トクホやサプリの力を借りてもいいぞ。できれば運動も加えられると、健康的に痩せられるはずじゃよ。

ダイエット・タイプ診断結果(タイプG)
あなたは「遊び人」タイプです!

遊び人タイプ

おいおい…やる気がない奴じゃのぉ…。なるべく動かず、好きなものを食べて痩せたいと思う気持ちは分かるが、世の中はそううまくいかんのじゃ。せめて毎日決まった時間帯に体重計に乗るがよい。そうすれば、いずれダイエットをする気になるじゃろう。そのとき、また来るがよい。

どのタイプも記録をとることが大切です!
簡単に・楽しく・続けられるダイエットアプリで記録しましょう!