カロリーを減らすって、どうすりゃいいの?

ふとし君は、好きなあの子に振り向いてもらうためにダイエットを始めました。
痩せるためには、食事の量を控えめにして摂取カロリーを減らさないといけないようです。
でも、ふとし君はいつも好きなものを満腹になるまで食べるのが普通なので、何をどれだけ減らせばいいのかピンときません。
一体1日にどれくらいカロリーを摂取していて、どれくらい我慢すれば良いのでしょうか?

君に認めてもらうためのカロリーってどれくらい?

ふとし君

ダイエット計算ドリル:出題リスト(第21~25問)

21.ファストフード中心の生活の1日のカロリーは?
22.飲み会で食べ過ぎてしまったときのカロリーは?
23.ファストフードでカロリーを無理なく減らすには?
24.飲み会でカロリーを無理なく減らすには?
25.自炊をしたときの1日のカロリーは?

計画その⑥(痩せるためのメニュー選び)へ続く

ふとし君は、食事のカロリーを減らすコツが分かってきたようです。
食事を楽しみながら、無理なくダイエットを続けていけるといいですね!
次回は「痩せるためのメニュー選び」に関する計算ドリルを出題します。

あの子に認めてもらうため、自己管理できる俺になる!

ふとし君