こちらは【最強の腸活】腸内環境が激変!?「プロティクイーン」お試し企画のシリーズ第二弾です。

前回の記事では腸活をした方がいい人の特徴や診断、プロティクイーンの特徴を特集しています。まだ読んでいない人は合わせてご覧ください。

今回は本企画で「プロティクイーンを摂取する人の特徴」をまとめてみました!

どんな症状がある人に効果を感じてもらいやすいのか?是非あなたも自身の症状を思い出しながら見てみてください。共通点がある人はよりプロティクイーンを試した際に効果が感じられるかもしれませんね!

では早速それぞれ項目別で見ていきましょう。

整腸について

腸活の効果としてまず思いつくのは「整腸」ではないでしょうか?

便秘・下痢・お腹のハリ・便のにおい・おならなどで悩み、腸活を始める方もいます。

そこで本企画では、排便状態について、30日の摂取でどのような変化があるのかを見ていきます。それでは、本企画参加者の排便状態を見ていきましょう。

排便頻度

排便頻度は1日3回〜1週間のうち3回程度であれば正常範囲内です。理想は1日1~2回ですが、食べたものの内容や量によって変わってくるのであくまで目安としてお考えください。

今回試した方の90%は正常範囲内でした。

便の形状

やや硬い便・やや軟らかい便・普通便の3種が正常便です。特に普通便が出ている状態が理想です。今回の参加者の多くは正常便ですね。

ご自身の便の形状を判断するには「ブリストルスケール」を参照してみてください。
参照:ブリストルスケールによる便の性状分類 – 排泄ケアナビ

便のにおい

便のにおいについては80%の人が悩んでいる結果が出ました。

臭いと回答した人が全体の60%と一番多く、便秘や下痢で悩んでいなくとも匂いでは悩んでいる人は一定数はいるようです。

排便後の感覚

80%の人が残便感でお悩みのようです。

こちらも便秘や下痢などの症状で悩んでいなくともすっきりした感覚は得られていない人が多いという結果でした。

花粉症について

プロティクイーンの継続的な摂取で花粉症の症状を軽減した例もあります。そこで本企画では花粉症の症状について、30日の摂取でどのような変化があるのかを見ていきます。

それでは、本企画参加者の花粉症の症状を見ていきましょう。

去年の花粉症の症状について

全体の50%の方が昨年花粉症に悩んでいたようですね。

全国的に見てみると現在では約38.8%の日本人がスギ花粉症だと言われているそうです。

*松原 篤ほか:鼻アレルギーの全国疫学調査2019(1998年.2008年との比較):速報-耳鼻咽喉科医およびその家族を対象として-. 日耳鼻 2020;123:485-490.

もちろんスギだけが花粉症の原因ではなく、ヒノキ・カモガヤ・ブタクサ・シラカンバなど約60種類の植物が花粉症を引き起こすとの報告もあります。

花粉症のニュースに関心が高いのもうなずけますね。

去年の花粉症の症状

花粉症といっても症状は様々。特に「目」や「鼻」に症状が現れやすいようですね。特に鼻水やくしゃみ、鼻づまりは呼吸がしづらくなるため集中力の低下やのどへの負担など弊害があります。今回の企画で症状に変化が出るのか楽しみですね。

お肌について

プロティクイーンは肌の角層水分量を増やしたという研究結果も出ています。そこで、本企画では30日の摂取で肌の状態について、どのような変化があるのかを見ていきます。

それでは、本企画参加者のお肌の状態を見ていきましょう。

肌の ハリと弾力

80%の人が肌のハリと弾力に悩みがあるようです。ハリや弾力が無いと老けて見えるのでケアしていきたいところですね。

肌のしっとり感

肌のしっとり感が悪いと感じている人は全体の90%と高い傾向にあります。乾燥肌や乾燥とまでいかないにしてもしっとり感は無いというお悩みを持つ方が多いことがわかりますね。

化粧ノリ

化粧ノリに関しては70%の人が悪いと感じているようです。

肌のハリや弾力、しっとり感に対して悩みを抱えている割合に相関して化粧ノリにも悩んでいることがわかります。

化粧ノリの良し悪しは、肌のキメが細かさ・肌の潤い・肌の新陳代謝による影響を受けやすいため相関しているのも頷けます。これらの項目が摂取によって変化するのか楽しみですね。

肌の症状

今回の参加者は特に肌のキメやくすみに悩んでいるようです。しかし、他の症状にも満遍なく悩みが分散しており、肌の症状のケアや改善が難しいことを物語っていますね。

肌の症状は元々の体質やその時々の環境によって異なるため要因の特定や改善が難しく、悩んでいる人が散見されるのではないでしょうか。

睡眠について

プロティクイーンの摂取後に睡眠の質が改善したという研究結果もあります。そこで、本企画では30日の摂取で睡眠の質について、どのような変化があるのかを見ていきます。

それでは、本企画参加者の睡眠の質を見ていきましょう。

睡眠の質について

今回の参加者の70%が睡眠の質が悪いと判断しています。

睡眠の質は「寝つき・寝起き・眠りの深さの良し悪し」から判断しています。なかなか寝つけない・途中で目が覚めてしまうなどの症状が多く出ている場合は睡眠の質は低いという基準で評価してもらっています。

しっかりと休息を取れているかは次の日のパフォーマンスや体調にも影響があるため結果が気になりますね。

飲み始めてすぐに感じた効果とは?

効果の出始める時期や内容は人それぞれではあるものの、今回試した方の中で初日と早い段階で実感を得た人がいました。

今回摂取するプロティクイーンは生菌(プロバイオ)を使用しているため胃酸や胆汁によって菌が死なないこともあり、効果を実感しやすいかつ即効性も感じやすいんです。

乳酸菌飲料といっても「死んだ菌」か「生きている菌」のどちらを含んでいるかで効果に差が生じるため、より腸活の効果を実感したいのであれば菌選びも大切なんですね。

これを踏まえて、実際の摂取者の声を見ていきましょう。

参加者の実際の声

  • 下痢の症状が改善された
  • 摂取前はやや硬い便だったのが、普通便になった
  • 便秘ではないのに摂取初日は排泄量が増えて2日目からは1日の排便回数が増えた
  • 排泄時にスッキリするようになった
  • 残便感がなくなったのがすごい

柔らかい便だった人も硬い便だった人にもすぐに効果が出たというお声をいただきました。

このほかにも排便量や回数、残便感の消失など便秘や下痢に悩んでいない人でも効果をすぐに感じたというお声も集まっています。

このように即効性があることもプロティクイーンの強みです。もちろん個人差はありますが、お悩みの方もより腸活の効果を上げたい人に是非おすすめしたい商品です。

花粉症や睡眠の質など継続することで効果が期待できる項目もありますので2週間・30日後も変化が見られるのか是非チェックしてください!

まとめ

いかがでしたか?効果に個人差はあるものの毎日20gの摂取でここまで変われたら嬉しいですよね。

プロティクイーンの摂取後の変化は5回に渡り、詳しく紹介していきます!今回はその2回目としてお送りしました。

次回は「2週間摂取した変化」を紹介します。初日でこんなに変化があったら2週間後も期待しちゃいますね!!では次回をお楽しみに!

製品の購入・詳細はこちら