金の燕の巣で美を引き出す!ポーラ ギンザに限定ショップ登場

台湾発、注目の漢方ライフスタイルブランド「DAYLILY」を展開するDAYLILY JAPAN株式会社はこのほど、株式会社ポーラの旗艦店である「ポーラ ギンザ」において、2022年7月27日~8月4日の期間、燕の巣と白木耳の美容ジュレ「Golden Nest Gelée」のPOPUP STORE「DAYLILY “Golden Nest Store” at POLA GINZA」を設置すると発表しました。

1階ショップ内に期間限定出店するもので、同期間中には、アジアの飲む美容液として高い注目を集めている新商品「Golden Nest Gelée」(ゴールデンネストジュレ)の試食や先行販売のほか、「DAYLILY」ブランドの創業メンバーらによるトークショーなど、多くのイベントも開催されます。

「DAYLILY」ブランドとは

「DAYLILY」は、漢方薬局を営む父を持つ台湾・台北出身の王怡婷(Eri)と、北海道出身の小林百絵(Moe)の2人が2018年に創業した漢方のライフスタイルブランド。台湾の日常に根付いた歴史と伝統ある漢方をモダンにアップデートし、台北に1号店を開きました。

和漢素材をブレンドした食べるお茶や、和漢由来のシロップ、コスメ、サプリメント、ライフスタイル雑貨まで幅広いアイテムを開発し、女性の心と身体をサポート、輝く私で素敵な1日を過ごせるような提案を積極的に進めています。

注目企業として2019年にはポーラオルビスキャピタルによる出資を受けており、今回、その縁で「ポーラ ギンザ」でのコラボレーションとなるPOPUP STOREイベントが実現しました。

新商品「Golden Nest Gelée」の概要

イベント内で先行販売が実施される新商品「Golden Nest Gelée」は、数千年のアジアの歴史において、永遠の美を手に入れるためのスペシャルアイテム、高級美容食材として珍重されてきた、燕の巣と白木耳を贅沢に用い、さらに蓮の実も加えてジュレ仕立てとした究極の“飲む(食べる)美容液”です。

そのまま味わうのはもちろん、ヨーグルトにかけたり、ドリンクに混ぜたり、好みのアレンジでも楽しめるとされ、朝食代わりや夜のご褒美デザートにもお勧めとされています。

内側から施す秘密のスペシャルケアとして味わえば、古今東西の歴史的美女がまとった魅力を、自分のものにできるかもしれませんね。

発売は、POPUP STOREで初日の7月27日から先行で、一般全国発売はDAYLILYの各店舗と公式オンラインストアで8月1日から、それぞれスタートします。価格は3本セットが5,200円、6本セットが9,550円です。

POPUP STOREイベントの詳細

イベントのPOPUP期間中には、「Golden Nest Gelée」の試食や、その他のDAYLILY商品の試飲試食も用意される予定となっていますから、この機会に気になるアイテムを実際に試してみてください。

会場空間は、欧州を中心に北南米やアジアでも活躍、各国最大規模の芸術祭や展示イベントに数々の出展実績を持つアーティスト・千田泰広氏が、「燕の巣」をテーマに制作したインスタレーションで彩られます。こちらもこの期間だけに体感できるものですから、足を運んでみたいですね。

さらに「DAYLILY」創業者でもある小林百絵CEO、王怡婷COO、河ノ剛史CDOが、多彩なゲストを招いて開くトークイベントや、誕生日から五行を導き出し、一人一人の気分や体質に合ったお茶やドリンクを提案・提供するワークショップ(有料・要予約)も開催されます。

POPUP開催概要
「DAYLILY “Golden Nest Store” at POLA GINZA」
Media Day:2022年7月26日 11:00~19:00
通常会期:2022年7月27日~8月4日 11:00~19:00
アクセス:104-0061 東京都中央区銀座1-7-7
東京メトロ銀座線/丸ノ内線/日比谷線「銀座駅」A9出口徒歩6分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7出口すぐ
JR「有楽町駅」京橋口改札徒歩5分

DAYLILY JAPAN株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)