手軽にタンパク質が摂れる嬉しいプロテインデザート「AirDolce」

株式会社スマートヴィレッジ(以下、スマートヴィレッジ)は、高タンパク低カロリーのデザート食品「AirDolce(エアドルチェ)」を4月21日より発売すると発表しました。

同社が昨年、試験的に販売を実施していた「プロテインジェラート」を名称変更し、サブスク型で提供するかたちにしたもので、初回はお徳用サイズの500mlカップが2つで1,058円(税込)と、手軽に試せる価格設定になっています。

AirDolce

開発・提供背景

近年は美しいボディメイクのため、ダイエット中にもタンパク質は意識してむしろ積極的に摂るという考え方が広がってきました。そのニーズに応えるさまざまな商品や食事方法が提案されていますが、高タンパクを追求するとカロリー摂取バランスとの兼ね合いが難しかったり、意識しすぎるために過剰なストレスがかかったりと、目標にしたダイエットの達成がさらに困難になるケースも少なくありません。

しかし、健康的なダイエットを達成するには、三食しっかり食べること、リバウンドを防いでメリハリのあるボディを手に入れるようにすることが大切です。そのためには、定期的で積極的なタンパク質摂取は欠かせません。

その事実は、パーソナルジムの「世田谷フィジコ」を都内で7店舗運営するスマートヴィレッジが、実践を通して強く認識してきたことでもあるといいます。

また、ダイエット中には、やっぱり甘いものも食べたい、小腹満たしに美味しく楽しめるデザートが欲しいという思いも生じやすいもの。誘惑には負けないと我慢し続けることに辛さを感じている方も多いでしょう。

「AirDolce」は、そうしたニーズとお悩みを受けて開発された商品で、たっぷりのタンパク質を含んだプロテインジェラートとしてデザート化することにより、「空気のように自然に」毎日の生活に取り入れて美味しく食べられる、ダイエットを継続できるよう工夫されています。

商品の特徴

「AirDolce」は、世界で手作りの本格ジェラートを提供するVitoJapanが製造を担当しているため、美味しさにも妥協のない製品で、ココア、八女玉露抹茶、トロピカル、チョコレート、ベリー、ココナッツバニラの6種フレーバーが用意されています。

500mlカップで、パイントサイズと呼ばれるたっぷりな量がありますが、仮に全部を一度に食べてしまっても、カロリーは346kcalと、量に対してしっかり控えめ。一般的なアイスの5分の1程度に抑えられ、一方で摂りたいタンパク質は38.3gも含んでいます。

秘密はプロテイン由来の製法にあり、タンパク質摂取を意識しなくても良く、スイーツ欲求を我慢する必要もありません。

栄養価はサラダチキン2つとおにぎり1個程度だから、日々のダイエットに大きな支障をきたすことなく、冷たくて甘いものが摂りたくなったお風呂上がりや、小腹が空いて眠れない夜などにも罪悪感なく楽しめます。

AirDolce

販売・提供方法

「AirDolce」は、単品販売も用意されていますが、基本の提供スタイルをサブスクリプション型としています。

これは、どんなに優れた食品や運動でも、それを習慣化して継続しなければダイエットに効果を発揮させることはできないという考え方に基づいているからです。パーソナルジム運営も手がけるスマートヴィレッジだからこそ、本当にダイエットに成功してほしいという願いが込もった提案といえるでしょう。

提供価格も初回が75%OFF、2回目以降10%OFFの手頃な価格となり、より試しやすく、続けやすい設定になりました。もちろんコース途中でのフレーバー変更や解約も連絡1本で可能となっています。

購入すると、ダンササイズやヨガ、ZUMBAを分かりやすくコーチングするオリジナルのエクササイズ動画、美ボディを作るダイエットの基本が分かる「ダイエットバイブル」も特典として無償提供されます。

さらに、希望者にはプロトレーナーによるZoomを用いた1対1のオンラインダイエットカウンセリング(30分間)も無料で実施、総合的にダイエットの悩みの解消と目標達成への道のりをサポートするとしています。

タンパク質強化の食品や、ダイエットサポートの食事商品はさまざまあれど、間食として美味しく楽しめ、低カロリー高タンパクでダイエット生活を支えてくれるアイテムはとても希少です。

提供方法にいたるまで、パーソナルジム運営の知見も活かされたスペシャルなアイテムとして、気になる方はぜひチェックしてみてください。

株式会社スマートヴィレッジによるプレスリリース(PR TIMES)