ダイエット・クエスト⑧夏が来る!二の腕の細見えダイエット

本格的な夏に向けて気温もジリジリ上がるこの季節。すでに半袖を着ていることも多くなってきたのでは?そんなときに気になるのが、短い袖からチラリと見える二の腕。今回は部分痩せでも人気の高い二の腕ダイエットについて様々なメソッドを伝授するぞ!
今年の夏はスラリとした二の腕を手に入れるために、二の腕の細見えダイエットに取り組もう!

ダイエット・タイプ診断はこちら

ダイエット・タイプ別「二の腕の細見えダイエット!」アドバイス

「賢者」タイプへのアドバイス

賢者タイプ

毎日コツコツタイプで真面目なお主には、同じ姿勢を続けるだけで二の腕を鍛えられる「プランク」がおすすめじゃ。やり方は腕立て伏せと似たような感じじゃが、肩の真下に手ではなく肘を置いて、体を一直線にするだけ!腰が反らないようにお腹に力を込めて行おう。二の腕痩せだけじゃなくて、体幹の筋トレにもつながるので良いことづくめじゃ!

「勇者」タイプへのアドバイス

勇者タイプ

色々なことにチャレンジしたいお主には、どこでも運動できる環境を作り出すのがよさそうじゃ。座ったままでできる「押し付けエクササイズ」はどうかな?座ったままで両手を組んで、上になった手を下に押し付けると同時に、下の手で押し上げて10秒間キープしよう。二の腕に力がこもっているのを意識しながら行うとさらにGOOD!

「武闘家」タイプへのアドバイス

武闘家タイプ

普段から運動をしているお主にはちょっときつめの「リバースプッシュアップ」をおすすめするぞ。椅子を用意して、後ろ手で椅子の角に手を置いて、椅子の前に座ろう。両足を前に伸ばして両手とかかとで体を支える姿勢になったら、腕立て伏せの要領で体を上げ下げしていくのじゃ。最初はフォームを意識して、慣れたら回数を10回以上に増やしていくのがよいぞ!

「戦士」タイプへのアドバイス

戦士タイプ

ほどよく筋力のあるお主は「ダンベルエクササイズ」に挑戦してはいかがかな?四つん這いになり、片手にダンベルを持ったら肘を90度になるよう引き上げよう。それから手を脚の方に持ち上げつつ、腕がまっすぐになるよう引き上げるのじゃ。ダンベルの代わりに水を入れたペットボトルでもOK!1Lできつい場合は500mLのペットボトルでも大丈夫じゃ。

「僧侶」タイプへのアドバイス

僧侶タイプ

効率重視で頭がいいお主は、どこでもできるダイエット法をお探しではないかな?それなら「合掌エクササイズ」がおすすめじゃ。まず頭の上で両手を合わせよう。両方から押すように力を込めたまま、腕が耳の横にくるよう上げる。力を込めて手を合わせたまま、手を背中側に曲げていこう。スキマ時間にいつでもできるのがポイントじゃ。

「魔法使い」タイプへのアドバイス

魔法使いタイプ

ダイエットは食事重視のお主には、カロリー制限にプラスして簡単なエクササイズをとり入れると効果倍増じゃ。その名も「ねじるだけエクササイズ」!足を肩幅に広げて立ち、背筋を伸ばして胸を張ろう。両手を左右に広げたら、二の腕から大きく腕をねじるだけ。ゆっくり、二の腕に力が入ってるのを意識しつつ行うと効果を実感しやすいぞ。

「遊び人」タイプへのアドバイス

遊び人タイプ

運動はできるだけしたくない…そんな心の声が聞こえてくるぞ!それならせめて「二の腕リンパマッサージ」で細見えを目指してみるのじゃ!腕を上げたら反対側の手で拳をつくり、脇の部分を上から下になぞってリンパを流していこう。そのまま肩から鎖骨下まで拳でリンパを送るイメージでマッサージ。入浴中に行うのがおすすめじゃ。