誰もが楽しめ心も身体も喜ぶ新感覚ジェラート

株式会社ジェムプロジェクターはこのほど、「wellise Online Shop」にて、ジェンダーレスに楽しめる新感覚のオリジナルプレミアムジェラートを発売すると発表しました。発売日は6月15日です。

味わって美味しいだけでなく、美容と健康に役立ち、忙しい現代人を悩ませる日々のちょっとした不調をケアすることもできてしまう、今欲しいがギュッと詰まった注目スイーツです。

ジェラート「wellise」のコンセプト

「wellise」はwellnessとsurpriseを合わせた造語で、驚きのある新提案と味覚により、人々をそれぞれが生き生きと自分らしく輝くような“ウェルネス”へと導くことを意味しています。

私たちの身体は日々口にするものによって作られており、味覚は心と身体に直結しています。だからこそ、食からの美容と健康へのアプローチは、重要かつ効果的、本質的なことと考えられるのです。

「wellise」のジェラートはそうした考え方のもと、男性も女性もそれぞれが楽しめるスイーツとして生み出されました。日本各地のこだわり食材を厳選して用い、素材の魅力を最大限に引き出しています。

“サプライズ”を感じる美味しさで、ひと口含めばご褒美感たっぷりで満足感を得られるのはもちろん、うれしい美容や健康に役立つ成分が配合されていることで、無理なくインナービューティーケアができる、そうしたジェラートになりました。

なんだか最近体力が持たない、疲れがとれない、体調がイマイチといった、ストレスフルな環境下にある現代人にとって最適なスイーツでもあります。

ジェラート「wellise」の商品概要

「wellise」のジェラートは3つのタイプに大別されます。美容と健康にアプローチする砂糖不使用の「Cosmetics Gelato」、ストレスの緩和を図る「Relaxing Gelato」、お酒のお供にもなる新感覚な「Otsumami Gelato」の3つです。

「Cosmetics Gelato」では、肌に弾力とみずみずしさを与え、若々しく輝くスタイルを生み出す美容成分としておなじみのコラーゲンを配合しました。肌や骨、血管にも含まれ、人体を構成する重要成分のコラーゲンは体内でも産生されますが、積極的に摂取したい成分のひとつ。

ビタミンCとあわせて摂取することも産生を活発化する上で大切とされているので、「wellise」のプレミアムジェラートは、素材の味を活かしながら、ビタミンCとコラーゲンを気軽に、同時に摂取できるよう作られています。

フレーバーは、さわやかな酸味とプチプチした食感が楽しく、ビタミンC豊富で美肌効果が期待できる「キウイ」、酸味と甘みのバランスに優れフルーティーな味わいながら脂肪燃焼効果も高い「フランボワーズ」、リッチな味わいが魅力の人気フルーツで美肌づくりや健康維持にも役立つとされる「マンゴー」の3種類です。

「Relaxing Gelato」では、ストレスを緩和し、睡眠の質を整える効果の高さから、昨今注目を集めているGABAを配合しました。GABAは脳の酸素供給量を増やし、脳細胞のダメージを抑えてくれる働きを持っています。

GABAはタンパク質とセットで摂ると代謝をアップし、血液中の中性脂肪コレステロールにアプローチできるという特徴もあるため、心身の状態を整え、リラックスさせて健康な状態へと導くことが期待されるジェラートになりました。

フレーバーは、大人も子どもも大好き、食物繊維豊富でアンチエイジングにも効果的な「バナナ」、美肌づくりにむくみ解消、ストレス緩和に役立ち抗酸化力も高いスーパースイーツを贅沢に練り込んだ「デーツ」、むくみの解消に役立つカリウムや腸内環境を整える食物繊維が豊富、安眠効果も期待でき、こっくりとした味わいが魅力的な「アボカド」の3種類です。

「Otsumami Gelato」では、アルコールと一緒に摂取することで肝機能の働きを促進させ、二日酔い防止にもつながるとされるプロテインを配合、中でも脂質控えめで大豆イソフラボンの働きも活かせるソイプロテインを用いています。

ゆったりとした大人の時間を、食後やおやつタイムに、ワインや発泡酒など好みのお酒と合わせて楽しめます。

フレーバーは、くせになる独特のコクと塩味がポイントのブルーチーズにピリッとした辛味スパイスを利かせた、ワインや日本酒との相性が抜群の「ブルーチーズ×ペッパー」、リッチでとろりとしたミルクベースにトリュフの香りが贅沢に広がる「ホワイトクリーム×トリュフソルト」と洋風な2種がまずラインアップ。

さらに和風タイプとして、駿河湾深層水の超特選醤油「うめぇぞこれはしょうゆ」を加えたジェラートをベースに、生わさびの醤油漬けである静岡県産のツンツン漬けをプラスした、キャラメルのような香ばしさもある「醤油ジェラート×ツンツン漬け」、刺激と甘みが心地良く溶け合うわさびジェラートに歯ごたえあるツンツン漬けもアクセントとした「わさびジェラート×ツンツン漬け」の2種も用意されています。

販売方法

販売は「wellise Online Shop」で受け付けており、6個入りのセレクトボックスとして提供されます。

3タイプ全10種類のフレーバーから、好みの6つを自由に選ぶことができ、価格は4,000円(税込4,320円)です。

株式会社ジェムプロジェクターによるプレスリリース(PR TIMES)