あなたの魅力を引き立たせるカラーシャンプー誕生へ

株式会社Kyogokuは4月26日、「パーソナルカラー」に基づくカラーシャンプーを2022年7月1日より発売すると発表しました。人気のKYOGOKUシリーズにおける登場予定の新アイテムとして、最新情報が公開されています。

現段階で発売予定となっているのは、「KYOGOKUカラーシャンプーブルベ夏」と「KYOGOKUカラーシャンプーイエベ秋」の2種類です。

「KYOGOKUカラーシャンプーブルベ夏」と「KYOGOKUカラーシャンプーイエベ秋」の2種類

KYOGOKUシリーズとは

「KYOGOKU」とは、カリスマ美容師でヘアアーティストの京極琉氏が設立したブランドで、美容師やその顧客から集まったリアルな現場の声を基に、プレミアムな成分と品質の高さにこだわって作られたヘアケア・ヘアメイクアップのための美容商材の販売、また美容師のためのオンライン学校運営などを中心に、さまざまな事業を展開しています。

髪を変え人生を変えたい、プレミアムな商品でともに人生を豊かに鮮やかにしていきたい、そうしたブランド理念に共感するプロの美容師や、美容感度の高いユーザーから高い支持を得てきました。

「パーソナルカラー」とは

「パーソナルカラー」とは、その人が生まれ持った肌の色や瞳の色、髪の色、顔立ち、雰囲気などによく調和する色のことをいいます。

変わることのないあなたの特徴に合った「似合う色」のことで、パーソナルカラーを身につけることにより顔色が自然と明るく見えたり、肌に透明感が表れたり、小顔に見える、スタイルがアップして見えるなど、たくさんの嬉しい効果が期待できます。

このパーソナルカラーを取り入れて開発されたKYOGOKUの新製品となるカラーシャンプーは、そのイメージに合う美しい髪色を作り出せるほか、香りや成分もそれぞれの特性に合わせた構成となっています。

「KYOGOKUカラーシャンプーブルベ夏」の特徴

「KYOGOKUカラーシャンプーブルベ夏」は、ブルーベースのパーソナルカラーを持つ人に向けて生み出されたカラーシャンプーで、夏らしいイメージの髪色を演出します。

香りは、トップノートにベルガモットやシトロン、ピーチ、ジャスミン、ガーデニアを、ミドルではローズ、カーネーション、イリス、イランイラン、リリーを、ラストノートでサンダルウッドやペチバー、シダー、クローブ、ブラックペッパー、ナツメグ、バニラ、ムスクを開かせ、スパイシーでフローラルな仕上がりとしています。

高い抗酸化作用を有するリンゴ幹細胞培養液(リンゴ果実培養細胞エキス・保湿)と、ヘマチン(補修成分)の組み合わせで、健康な髪が持つハリと潤いをキープ、ヘアカラーがより綺麗に見える状態を維持するダブルエイジングケア*1処方としました。

さらに夏の毛髪補修成分であるヒマワリ種子油(保湿成分)、セージ葉エキス(保湿成分)、ビワ葉エキス(保湿成分)、シルクコラーゲン*2を配合。ナチュラルで贅沢な保湿・補修成分により、髪を内側から潤いで満たし、コーティングすることで、寒色ヘアカラーをより艶やかに、エレガントに輝かせる仕様としています。

「KYOGOKUカラーシャンプーイエベ秋」の特徴

「KYOGOKUカラーシャンプーイエベ秋」は、イエローベースのパーソナルカラーを持つ人に向けて開発されました。秋をイメージした髪色にチェンジできます。

香りは、トップノートが甘く爽やかなシトラスとレッドベリー、ミドルノートがスイートピーとローズ、ラストノートでホワイトムスク、サンダルウッドとなり、フェミニンフローラルなミドルから、芳醇で官能的なラストへの移り変わりが印象的な調合となっています。

こちらも抗酸化作用に優れるリンゴ幹細胞培養液(リンゴ果実培養細胞エキス・保湿)と、ヘマチン(補修成分)を組み合わせて配合、ダブルエイジングケア*1処方で、美しい髪本来のハリと潤いを保ち、カラーをより綺麗に見える状態を維持できるよう工夫が施されました。

秋の毛髪補修成分として、オリーブ種子油(保湿成分)、グレープシードオイル(ブドウ種子油・保湿成分)、月見草油(保湿成分)、シルクコラーゲン*2を配合、しっかりと内側から保湿し、シルクでやさしくコーティングすることにより、秋色のヘアカラーをゴージャスに、より艶やかにきらめかせるものとしています。

どちらも販売開始予定は7月1日、より自分に合った素敵な髪をまとえるアイテムとして、注目してみてください。

*1 エイジングケア=年齢に応じたケア
*2 加水分解シルク(補修成分)、加水分解コラーゲン(補修成分)

株式会社Kyogokuによるプレスリリース(PR TIMES)