ダイエット・クエスト⑧脚とヒップのエクササイズで美尻&代謝アップ!

そろそろ暖かくなって露出が増える季節。夏に向けてボディメイクをしたいところだが、やっぱりボディラインの要となるは身体の凸凹。でも全身のエクササイズをするのはハードルが高い!そこでお勧めなのが、代謝も大きく身体の大きな筋肉を占めるお尻の筋肉を鍛えることじゃ。
美尻効果抜群な下半身の筋肉を鍛えれば見た目も美しくなって一石二鳥!この夏は美尻をみせつけようぞ!

ダイエット・タイプ診断はこちら

ダイエット・タイプ別「脚とヒップのエクササイズで美尻&代謝アップ!」アドバイス

「賢者」タイプへのアドバイス

賢者タイプ

食事も運動もバランスよく頑張れるお主には、初心に返って正しいスクワットができているか点検してみよう。足を肩幅に開いて、両手は前に、お尻を突き出しながら股関節とひざを同時に曲げて行おう。背中が丸まったり、ひざが前に出てしまったりすると効果が半減するので要注意じゃ。たるんだお尻と太ももの裏側を引き締める、美尻トレーニングの王道じゃよ!

「勇者」タイプへのアドバイス

勇者タイプ

継続性にちょっと自信がないお主には、日常の動きに取り入れやすい、立ったままできるトレーニングを伝授しよう!立った状態から前脚に体重をのせてお尻を深く落としたら、立ち上がりつつ後ろ脚を高く上げる「バックランジニーアップ」じゃ。前脚に体重をのせつつ、後ろ脚をキュッと上げることで前脚のヒップアップに効果大◎じゃぞ。

「武闘家」タイプへのアドバイス

武闘家タイプ

普段から運動をしているお主には少しきつめの「キックバック」がおすすめじゃ。両手両ひざをついてよつんばいになったら、お尻を締めて片足を蹴り上げる!戻すときは足を床から浮かして足を曲げつつ前方へ。1セット20回を両足ずつ繰り返せば、日々を追うごとにお尻と太ももの境目がくっきりしてくるはずじゃ。

「戦士」タイプへのアドバイス

戦士タイプ

ダイエットでは運動を優先するお主には「ヒップリフト」はどうかな?仰向けになり両ひざを立てたら、お尻をゆっくりと持ち上げてひざから肩までを一直線に保って3秒キープしよう。1セット20回を毎日繰り返すことで、トップに高さのあるセクシーなヒップづくりに徐々に近づいていくぞ。

「僧侶」タイプへのアドバイス

僧侶タイプ

知恵と策略で美尻を目指すそなたは、姿勢を変えて美尻を目指してみよう。朝の出勤前、壁に背中をつけて頭からかかとまでの4点(頭、肩甲骨、お尻、かかと)づき姿勢を3分キープしてみるのじゃ。猫背を意識したらそのつどシャンと背中を伸ばすなど常に姿勢を意識すると自然にお尻に力が入って美尻姿勢をキープできるぞ。

「魔法使い」タイプへのアドバイス

魔法使いタイプ

ダイエットではあまり運動をしたくないお主は、自然と美尻に意識が向く生活がピッタリのようじゃ。例えば、立っているときも座っているときもお腹に力を入れる。ものを拾うときは太ももの裏側を伸ばしながら拾う。歩くときはお尻を意識して、背筋を伸ばして歩く。などなど…続けていれば自然と運動への意識も高まるかもしれないぞ。

「遊び人」タイプへのアドバイス

遊び人タイプ

運動はとにかく面倒くさい!と思うお主は、むくみマッサージで足からお尻へのラインにメリハリをつけて美尻を目指そう。まずは床に座って両手を身体の後ろでついて上半身を後傾させる。左足の甲で反対側のふくらはぎを刷り上げてふくらはぎのマッサージ。床に座って片膝を立てたら、伸ばした脚の足首を両手でつかみ、太ももに向かって擦り上げるようにマッサージ。お風呂につかりながら行うのがオススメじゃよ!