睡眠の質を上げたいと思っているものの具体的に対策はしていない、何をしたらいいかわからないという方は多いのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みのある方におすすめしたい枕の紹介です。

まず質の良い睡眠とは一般的に「朝すっきりと目覚めすぐに活動でき、よく寝た!という感覚が得られる状態」です。

睡眠の質が良いと脳の疲労回復、ストレス解消、自律神経を整えるなどの効果が期待でいきます。他にも、生活習慣病の予防や美容、ダイエットにも効果があるといわれています。

関連記事

とは言えども、忙しい現代では睡眠の質が悪い、上げるためにどうしたらいいかわからないと悩まれている方がいるのも実状です。

そんな方におすすめしたいのが、この「ペルチェ式一体型ファンレス脳冷枕 KUU PILLOW(クーピロー)」です!50年以上にわたり京都で健康な眠りを考え、寝具を作り続けた老舗企業の太子織物株式会社が作った世界初のペルチェ式一体型ファンレス冷却枕です。

主な特徴

①脳温を下げ快適な睡眠をサポート

まず深い眠りに入りやすい温度は36℃付近と言われています。枕付属の冷却ジェルがその36℃付近へと低下させることで深い眠りへと誘導します。

この冷却ジェルは温度センサーによりペルチェ素子を自動制御することで、ジェルの温度を皮膚の表面温度より約4℃低く保持するので頭を冷やしすぎる心配もありません。

②無音設計で睡眠を妨げない

こういった冷却装置のついたもので気になるのは音です。多くの製品は冷却にモーターを使用するため騒音が気になりますが、KUU PILLOWはモーターがないので騒音の心配は必要ありません。

ペルチェ素子の下部に接したアルミ板とジェルにより、ゆっくりと放熱するため、モーターが必要ないのです。

③睡眠サイクルに合わせた自動制御タイマー

入眠時に自動制御タイマーを押して枕付属の冷却ジェルが36℃付近まで低下させて深い睡眠に誘導します。そこから睡眠サイクルに合わせて起きる時間に向けて脳の覚醒を促す仕組みになっています。

そのためただタイマーを設定するものよりも「良質な眠り」と「スッキリした目覚め」を提供してくれます。

④スムーズな寝返りをサポート

硬めの板状ジェルによる適度な弾力がスムーズな寝返りをサポートしてくれます。

さらに高さは付属の調整ボードで調整が可能で、お子様や小柄な方でも使えるのも魅力の一つです。

こんな方におすすめ!

  • 脳を酷使する受験生やハードワークの方
  • 冷え性で寝つきが悪い方
  • 日中に眠気がひどい方
  • 眠りが浅く目覚めがすっきりしない方

口コミ

・なかなか寝付けず、日中眠くなることが多く、ジェル枕を試しましたが、すぐ温度が上がりダメでした。高いけれどクーピローを購入したところ、熟睡できました!  

・ひんやり感が続き、ぐっすり眠れています。モーター音がしないところもいいです。

lonsto より引用

購入方法

通気性にとても優れ除湿効果も高いので、カビや虫食い防止効果があり、包むことで汚れやほこりを避け、ヨレやシワ防止にもなる「たとう紙」に包んでお届けします。

下記バナーより購入可能です。

注意

効果・効能に関しては、個人の感想であり、効果・効能を約束するものではありません。