昨今テレビ番組でも取り上げられている注目の成分「イヌリン

何となく耳にしたことがあっても、どのような働きがあり、何がいいの?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

まずイヌリンとは、食物繊維の一種で、主にごぼうや菊芋に含まれている成分です。

厚労省によると、現代の日本人は食物繊維不足な方が多く、平均的な食生活では毎日5~15gの食物繊維が不足していると言われています。

食物繊維を摂るためには、ごぼうや菊芋の他、大量の野菜を食べ続けなければなりません。

普段の食生活では、なかなか続けることは難しいですよね。

そんな食物繊維の一種であるイヌリンを、手軽に簡単に摂ることができる商品としておすすめしたいのが、この『高純度・水溶性食物繊維イヌリン』です!

主な特徴

①高品質・高純度の天然由来のイヌリン!

農薬や化学肥料に頼らずに育てたタイ産のサトウキビを使用。安心してご使用いただけます。

②無味無臭の粉末なので、溶けやすく料理に使用しても馴染みやすい!

癖の強いにおいなどもなく、何にでも馴染みやすいです。普段の食事や飲み物に混ぜても違和感なく使っていただけます。炊飯時に使用したり、パンや揚げ物に混ぜてもOK。

③機能性表示食品

機能性表示食品の届出には、製品の効果効能を発揮する根拠をきちんと証明する必要があります。

沢山の科学的な論文や治験データを提出し、申請が許可された食品です。

主な成分

主な成分は、何と言ってもイヌリンです!!

イヌリンはただの食物繊維ではなく、水に溶ける性質を持っていることが特徴で、善玉菌のエサになることで腸内フローラを整え、便秘改善へ働きかける役割を果たします。

イヌリンについてもっと詳細を知りたい方はこちら→イヌリンとは?

腸内フローラを整え、便秘解消や腸活のイメージが強いイヌリンですが、実はその働きは腸活だけではありません!

イヌリンには、食後の血糖値の上昇をおだやかにしたり、中性脂肪を下げたりする働きもあるのです。

そのため、ダイエットに効果的な成分として注目されています。

味・使い方

量はスプーン3杯分が1日の目安量です。3度に分けて使うも可、一度に使うも可です。

味やにおいはほぼないので、他の味の邪魔をしないことが魅力の一つです。

こんな方におすすめ!

  • 血糖値、中性脂肪値が気になる方
  • 運動や食事制限が苦手で、なかなかダイエットが長続きしない方
  • 便秘に悩んでいる方
  • 腸内環境を整えたい方

口コミ

・今まで何を飲んでもお通じがよくならず諦めかけていたところにおすすめされ飲んでみたら、私の体に合ったのか、お通じが改善しびっくりしました。

・食事時にお茶やコーヒーに溶かして飲んでいますが、満足なお通じがありとても快調です。

・食後の血糖値が上がりにくくなったようで、担当医に驚かれています。口コミに書かれていて半信半疑で始めたイヌリン。すごいです。

『高純度・水溶性食物繊維イヌリン』公式より引用

購入方法

下記バナー経由にて購入可能です。定期初回価格が通常の74%オフになります。内容量は約1か月分にあたる400gです。

注意

効果・効能に関しては、個人の感想であり、効果・効能を約束するものではありません。