ダメージ髪のケアにこれ1本!「KAMIKA」初のポップアップ開催へ

ECH株式会社は20日、同社が展開するトータルビューティーブランド「KAMIKA(カミカ)」初のポップアップストア開催が決定したことを発表しました。

使用イメージ

シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・ヘアパックの5役を果たす画期的なクリームシャンプーで、贅沢な使い心地ながら時短でのヘアケアが叶う魅力的なアイテムを実際に手に取って体感できる貴重な機会となります。

これまでオンライン販売がメインで、実店舗での展開がなかったことから、アイテムが気になっていたけれど、テクスチャーを実際に試してから購入したい、関心はあるもののもっと手軽に試したいといった声も少なくなかったといい、今回のポップアップはそうした声に応えるイベントとなるでしょう。開催は東京、名古屋、大阪の3会場が予定されています。

商品写真

「KAMIKA」クリームシャンプーの商品特徴

「KAMIKA」クリームシャンプーは、ダメージ髪をしっかりとケアするヘマチンやメリタン、9種類の植物エキス、海の恵みエキスをたっぷり贅沢に配合した、泡立たない新感覚のシャンプーです。刺激の強い合成界面活性剤は使用しておらず、幅広く安心して使うことのできるアイテムでもあります。

こだわりの成分が1本に凝縮されているため、これだけで理想のうるつや髪へと導け、美髪ケアはしたいけれど、忙しい毎日の中ではケアに時間をかけていられない、といった方にお勧めです。

とろっとした濃密なテクスチャーで、ベタつくことなく、しかし柔らかくやさしく、頭皮と髪になじみ、泡立たないからこそ頭皮から丁寧に洗える良さをもっています。

成分が角質層までじっくり浸透し、艶やかな黒髪へと導いてくれるため、紫外線を浴びて髪のパサつきが気になるときや、ハリ・コシの低下でスタイリングがきまらない、くせ毛やうねりが出てきたといった悩みの解消、エイジングケアにも効果が期待できます。

ストレスなく習慣化できる簡単・時短な贅沢ケアで、自宅でも上質なうるおいとサロン帰りのような美しい髪の仕上がりを体験できるこだわりのアイテムです。

使用量イメージ

「KAMIKA」クリームシャンプーの使い方

「KAMIKA」のクリームシャンプーは、通常のシャンプー剤のように泡立たないため、初めは使い方に少し戸惑うかもしれません。

まず、洗う前に軽くブラッシングをしてください。これで髪のからまりを取り、髪や頭皮の汚れを浮かすことができます。

次に、頭皮の汚れを落とすことを意識しながら、ぬるま湯で頭皮と髪全体をしっかり予洗いしましょう。このプロセスで7割以上の汚れが落とせます。

いよいよここからクリームシャンプーの出番です。使用量の目安は、ショートなら4~5プッシュ、セミロングなら5~6プッシュ、ロングなら7~8プッシュですが、慣れないうちは多めに使うことが推奨されています。慣れてきたら、頭皮や髪のコンディションに合わせ、自分なりのベストの量を使っていきましょう。

使う量を一度に出すのではなく、少しずつ、髪の下から上へ塗布するようにし、指の腹でほぐすように頭皮からマッサージしていきます。髪全体にクリームをなじませたら、基本ケアは完了ですが、ここですぐに洗い流さず、3~5分放置すると、ヘアパックにもなります。

ケアが終わったら、しっかりすすぎましょう。十分にすすいでもトリートメント効果は残ります。逆に、すすぎ残しはかゆみや嫌なベタつきの原因になってしまうため、美容院でのすすぎ時間を思い出しながら、ぬるぬるした感覚がなくなるまで丁寧にすすいでください。

「KAMIKA」クリームシャンプーの商品詳細

「KAMIKA」クリームシャンプーは、400g入りで価格は6,380円(税込)です。1本5役と思えば、リーズナブルな投資ですね。

香りは穏やかな海をイメージしたやさしく爽やかな「マリンノートの香り」と、ほんのり苦みのアクセントを効かせたリフレッシュできる柑橘系の「ベルガモットジャスミンの香り」があります。

商品イメージ

ポップアップのイベント概要

「KAMIKA POPUP STORE」として開催される今回のイベントは、9月26日~10月4日まで名古屋会場で、続く10月1日~10月10日まで大阪会場、さらに10月6日~10月12日に東京会場で展開されます。

名古屋は、名古屋市中村区名駅のタカシマヤゲートタワーモール3F中央エスカレーター横、大阪は北区梅田のルクア8F、東京は渋谷区渋谷の渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン6階+Q(プラスク)ビューティー内Event Stage 6Eが、それぞれ開催場所となります。

ポップアップストアでは、「KAMIKA」クリームシャンプーはもちろん、ブランド全ラインナップをじっくり手に取ることができ、カウンセリングやクリームシャンプーの簡単な一部体験サービスも提供されます。

髪の悩みも多くなりがちなシーズンだからこそ、専門スタッフによるプロの視点から見たカウンセリングと最適なヘアケア提案は嬉しいところ。「クリームで洗う」という新感覚もぜひ試してみたいですね。

オンラインではなかなか展開がない、手軽なお試しサイズの販売や、季節限定の香りの復活、ブラシなどヘアケアアイテムを含めた贅沢なセットの販売など、限定商品の販売も行われます。

さらに来場者には、先着で「KAMIKA」クリームシャンプーを含むスペシャルギフトがプレゼントされるほか、来場者限定のお得なクーポンの配布も行われます。

ぜひこの機会に、クリームでマッサージしながら洗い、艶やかに輝く美髪を育てるという「KAMIKA」のアプローチを体験してみてください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ECH株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)

その他NEWS一覧