美と健康を追求する桃谷順天館ならではのプロテイン、販売記念キャンペーン開催

創業137年、人々の美と健康を支えてきた桃谷順天館グループの株式会社桃谷順天館(以下、桃谷順天館)は、自社独自開発の成分で、腸内の菌バランスを整える「フローラコントローラISR」を配合したプロテイン商品「エフドット ISRプロテイン」の販売スタートに合わせたキャンペーンを実施すると発表しました。 京都の日本茶専門店、TEA STAND「YUGEN」、京都で活動する「やなぎのにわ京菓子店」とコラボレートしたTwitterキャンペーンで、3社共同開発のオリジナル菓子「黒豆と鴬豆のTOKIWA」「エフドット ISRプロテイン」が抽選でプレゼントされる企画となっています。

お菓子画像

コラボレーションの背景

昨今、腸内環境を整え、免疫の働きを高めていく健康美を目指した「インナーケア」への注目が大いに高まっています。また、良質なタンパク質をしっかり摂取し、健康を維持したい、若々しくありたいというニーズも高まり、女性を含めた性別年齢を問わない幅広い層で、プロテインの人気も高い状態が続いています。

桃谷順天館の「エフドット ISRプロテイン」は、腸内環境を整えながら十分なタンパク質を摂取していける製品で、そのほかにも体に良い成分を豊富に含んだ、リッチな“美活力”の高いアイテムとして誕生しました。

今回、こうした人々のニーズに応える商品を届けたいという想いに賛同する「YUGEN」と「やなぎのにわ京菓子店」とのコラボレーションが実現しました。

「YUGEN」は厳選した上質なものだけを扱う日本茶専門店で、店舗では煎茶や抹茶に合わせた甘味も楽しめます。この「YUGEN」で抹茶との組み合わせで提供されている「やなぎのにわ京菓子店」のお菓子が、日本古来の黒豆など健康食材もふんだんに用いていることから、“美と健康”のテーマで3社のつながりが生まれたとされています。

また「エフドット ISRプロテイン」でも、抹茶やほうじ茶が使われており、もともと親和性の高い領域であったため、商品としても相性が良く、ごく自然なかたちでプロジェクトが進行しました。

キャンペーン詳細

Twitter企画として実施されるこのキャンペーンは「エフドット ISRプロテイン Amazon販売記念キャンペーン」と題されたもので、2022年9月12日15:00~2022年9月26日12:00の期間で応募を受け付けます。

応募は、Twitterにおいて桃谷総合文化研究所の公式アカウントをフォローし、2022年9月12日キャンペーン案内の投稿をリツイートすれば完了します。なお、商品のAmazon販売ページをシェアすると、当選確率がアップします。

当選人数はリツイート数で変動し、500リツイート未満の場合には20名、500リツイート以上700リツイート未満で30名、700リツイート以上では40名となります。当選者には、締切の2022年9月26日12:00以降、DMで連絡が届く仕組みです。

プレゼント商品は、「エフドット ISRプロテイン」の3日分(ほうじ茶ラテ風味/抹茶ラテ風味の各70g・味は選択不可)、「フローラコントローラISR配合」の3社共同開発菓子「黒豆と鴬豆のTOKIWA」3個をセットとしたものです。

商品画像

「エフドット ISRプロテイン」の商品詳細

「エフドット ISRプロテイン」は、腸内環境を整え、キレイを生み出す独自の複合成分「フローラコントローラISR」(特許出願中)を配合した美肌のためのプロテイン商品です。

「フローラコントローラISR」は、年齢や環境に左右されない健やかな美しさを保つ、腸内フローラへのアプローチを意識し、中でも美を支える美活菌たる腸内細菌を増やす成分として開発されたものです。

同成分を配合したサプリメントの実証実験では、腸内細菌叢の良好な変化が確認され、肌弾力や角質水分量がアップ、約1カ月の摂取により、肌年齢で平均約9.6歳の若返り効果が見られています。

「エフドット ISRプロテイン」の原料としても用いられている茶葉ですが、お茶は日常の飲み物であるとともに、古くから薬として使われてきました。現在でもお茶はヘルシーで体に良いものとして知られています。

お茶には、カテキン類・カフェイン・アミノ酸類が含まれますが、そのほかにもビタミン類やミネラル・食物繊維など、積極的に摂りたい成分が豊富に含まれています。こうした栄養豊富なお茶を用いたラテ系フレーバーとすることで、より美味しく、またリッチで体にやさしいプロテインとなりました。

1日に必要な11種類の栄養素がバランス良く配合され、無着色・無香料、防腐剤不使用、砂糖不使用、オイルフリーと、安心安全で続けやすく、ダイエット中の方でも取り入れやすい、低カロリー・低脂質仕上げになっています。

フレーバーは、いずれも宇治茶を用いた「ほうじ茶ラテ風味」と「抹茶ラテ風味」の2種類です。「ほうじ茶ラテ風味」はすっきりとした飲みやすさが特徴で、水で割っても感じられるしっかりとした風味、やさしい甘さと芳ばしい香りが楽しめます。

「抹茶ラテ風味」は、本物の宇治茶葉にこだわった、少し大人味に仕上がっており、控えめな甘さと抹茶のほろ苦さが心地良い上品な味わいとなりました。香り豊かで本格的なカフェドリンクのような感覚で続けられます。

お菓子画像

コラボ菓子「黒豆と鴬豆のTOKIWA」の商品詳細

「黒豆と鴬豆のTOKIWA」は、「フローラコントローラISR」を配合し、「YUGEN」と「やなぎのにわ京菓子店」の協力によって開発された新しいオリジナル菓子です。

ヘルシーで美味しい、贅沢で上品な本格菓子として仕立てられており、黒豆をはじめタンパク質豊富な各豆類がふんだんに使われています。

注目のプロテインとこだわりのコラボ菓子をセットで手に入れられるうれしいキャンペーン。応募方法も手軽なので、ぜひチェックしてみてください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社桃谷順天館によるプレスリリース(PR TIMES)

その他NEWS記事一覧