最注目のドクダミ!モーニングサプライズからも化粧水が誕生

韓国化粧品を取り扱う株式会社L&Kはこのほど、「MORNING SURPRISE(モーニングサプライズ)」の新商品として、「オソンチョ」化粧水の販売を開始したことを発表しました。

優秀韓国コスメブランドとして人気の「MORNING SURPRISE」シリーズを展開する「cos:mura(コスムラ)」の一部店舗を中心に、全国のドラッグストア、バラエティショップで2022年3月30日より新発売、購入可能となっています。

なお、同シリーズ公式「Qoo10」販売店におけるオンライン販売は、4月30日開始を予定しています。

「CICAの次はドクダミ」と韓国で話題、ドクダミがなぜ注目の的に?

「オソンチョ」とは、韓国語でドクダミのこと。美容大国韓国では、感度の高い人々を中心に、昨年からドクダミエキスを用いた化粧品に注目が集まっています。

その人気の高まりから、「CICAの次はドクダミ」とも言われるようになり、日本でも関心が寄せられるようになりました。ドクダミといえば、全草に独特のニオイを持った薬草として、日本でも古くから知られていますが、実は肌荒れ予防やゆらぎ肌ケアに有用と期待されているのです。

ツボクサのハーブエキスを抽出したCICAは、肌の保護や鎮静、状態改善に役立つと話題になり、ナチュラルで効果が実感できると、韓国コスメの人気アイテムとして定着、これまでにさまざまなCICA配合スキンケア製品が生み出されてきましたが、これからの新定番は「ドクダミ」となる可能性が高まっています。

ドクダミエキスをたっぷり88%配合

「MORNING SURPRISE」シリーズの新商品、「MORNING SURPRISE EOSEONGCHO 88% TONER(モーニングサプライズ オソンチョ88% トナー)」は、注目のドクダミエキスをたっぷり88%配合した化粧水です。

肌荒れ予防から、表皮のバリア機能が低下したゆらぎ肌のケアまで、健やかな美肌を保つサポートアイテムとして機能します。

ドクダミエキスだけでなく、1グラムで6リットルもの水分を含むことができるとされるヒアルロン酸も5種、贅沢に配合、乾燥が気になる肌もうるおいあふれる肌へと導きます。

どんな時、どう使う?

普段の化粧水としてはもちろん、コットンを使い、拭き取り化粧水として用いるのもお勧めです。また、コットンにたっぷりしみ込ませ、コットンパックとして使うことも可能、自分に合った使い方でワンランク上の肌ケアを実践できます。

88%配合されたドクダミエキスと、美容成分としておなじみのヒアルロン酸が、さまざまな肌タイプをしっかりケア、外部刺激を受けやすい敏感な状態となった肌もやさしくサポートしてくれますから、マスクによる肌荒れが気になる時にもお勧めです。

また、肌状態がゆらぎやすい季節の変わり目にも、頼れるアイテムとなります。さらに低刺激な角質ケアを行いたい人にも向くとのこと、とろみのあるテクスチャーで、しっとりしながらも気になるべたつきのない、心地良くすべすべな肌触りを感じることができます。

最新トレンドのドクダミスキンケアに注目し、「MORNING SURPRISE EOSEONGCHO 88% TONER」を試してみてください。

株式会社L&Kによるプレスリリース(PR TIMES)