妻に愛され過ぎていて、豪華でボリュームあるご飯が毎日出てくるんです

@L1CoK9Ys
JvPXXqv
さん

それはとっても幸せね。これからもそんな奥さんと末永く仲良く暮らすためにも、ぜひやってほしいことがあるの。

ダイエット小学校
教頭先生

メッチャ・ポッチャ教頭の論破タイム

今回は、「Twitterキャンペーン!『ダイエットできない言い訳』を考えて賞品を当てよう!」に投稿されたダイエットの言い訳を、僭越ながら論破させていただきます。

@L1CoK9YsJvPXXqvさん、言い訳の投稿をありがとうございました。奥さんと仲良しで、毎日豪華な料理を作ってもらえるなんて本当に幸せね!
これからも奥さんを大切にして、末永くお幸せに暮らす……ためにはやるべきことがあるわ。

仲良く楽しく暮らしていくためには、健康は必須よね
でも、毎日食べ過ぎていたらどうなるかしら? 当然、太ってしまうわよね。
さらに単なる肥満だけでなく、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)にもつながるわ。この状態が続くと、血管が固くなったり、内腔が狭くなったり、ゴミがたまったりして、いずれ心筋梗塞や脳卒中といったこわい病気になるリスクが高まるの。

心筋梗塞や脳卒中で倒れたりしたら命の危険があるし、助かっても後遺症が残って要介護なんてことにもなりかねないでしょ?
そんなことになったら、奥さんとの楽しい生活にも支障が出てしまうかもしれないわね。奥さんも悲しむんじゃないかしら。

さて、奥さんの豪華なごはんを食べるのは幸せでも、長い目でみた幸せのためにはダイエットも大事ってこと、分かってもらえたかしら?

だから、奥さんには感謝の気持ちと「あなたのためにもダイエットをしたい」って、伝えてみてほしいの。あなたのことを愛している奥さんならきっと、ダイエット用のヘルシーメニューの用意にも協力してくれるはずよ。

この際だから、いつも料理を作ってくれている奥さんに代わって、あなたがヘルシーな食事を作るっていうのも良いかもしれないわね。そうやって、「ダイエット」っていう共通の目的のために2人で協力することも、夫婦の絆を深めることにつながるかも

私も若い頃は、大好きな彼が喜ぶからって高カロリーな料理ばかり作ってたけど……(*ノωノ)
彼が太っていくのをみて、「このままじゃダメだ」って気づいたわ。それからは2人でダイエットを始めたんだけど、一緒に食事を用意したり運動したり……1人ではつらくても、2人でやるのはなかなか楽しかったわよ。

分かったら、言い訳はやめて今すぐダイエットスタート、よ!